第64回新大祭レポート

久しぶりの一般公開!

 

 

こんにちは!

新潟大学ポケモン同好会副サー長かねもちと申します。(ブログを書くのは初めてです。)

 

 

記事を開いて下さってありがとうございます。本記事は2023年10月21日に行われた第64回新大祭に出展したことについてのレポートになります!

 

 

はじめに

 

 

今回私たちは第64回新大祭に「ポケモンジムバトルin新大祭」と称して出展を行いました。

 

ゲーム、カードでお越しくださった人たちと対戦しサークル員に勝利したら景品をプレゼントするという企画をしました!

 

またスターターデッキを使った未経験の人でも楽しめるカード体験コーナーを設けて盛り上がりました!

 

画像

ぬいぐるみやイラストで会場をポケモンだらけに!私が持ち込んだヤドンwithリュックも輝いてるね


SV対戦

 

 

SVの対戦ではサークル員がコンセプトパーティを作り対戦をしました!ちなみに私はヤドン統一パーティでやらせていただきました。(驚異の0勝!イーユイを前にしたヤドンは不憫だった..)

他のサークル員はしりとりパーティ、ワタルパーティ、北3番エリア縛り、でんき統一などおもしろいコンセプトを立てて戦っていました!

ゲームは8席分くらい用意していたのですが常に満員で大盛況でした!

 

 

新大祭開始前のゲームのスタッフたちです。沢山お客さん来たけどよく頑張ってくれました。ありがとう!

カード対戦

 

 

カード対戦ではそれぞれサークル員が好きなポケモンで戦う人がいたり、ガチデッキを使う人がいたりとこちらも大盛況でした。(私はごうりきざんデオキシスデッキで1勝することができました!)

 

 

絶賛営業中の時の写真です。何回も書きますがほんとに多くの人に来てくれて感謝です!

ポケモンクイズ大会

 

 

サークル員総動員で作ったポケモンクイズも大盛り上がりでした!4択クイズで、アニメ、映画、ポケモンSVやBW2、ポケカ、Pokémon UNITE、Pokémon Masters EX、Pokémon Sleep、ポケまぜ、ポケダン、まさかのPokémon smileなど幅広い、幅広すぎる分野から計34問の超大作を出題しました!(MCは私かねもちがやらせていただきました。)

 

優勝者は24問も正解しており、驚きです。改めてポケモンというコンテンツの幅広さを感じます。

 

ポケマスの問題は正答者が2,3人しかいませんでした。ポケマスってあんまり馴染み無いんですかね、個人的には超おすすめのスマホゲームなんですが...

 

小さい子供さんから大人まで沢山の層の人に来ていただいて、こちらも大成功の企画でした。

 

 

クイズ大会中のワンシーンです。用意していたイスは満員、立ち席の人もいて用意していた選択肢のパネルも足りなくなるくらい沢山の人に参加してもらえました!

 

おわりに

 

 

新大祭は無事に大成功で終わりました!私も楽しい時間を過ごすことができました。来てくださった方々本当にありがとうございました!また来年も出展するのでよろしくお願いします!!!(打ち上げの焼き肉も美味しかったなぁ楽しかったなぁ)

 

サークル員にとっても貴重な経験だったと思います。

 

また、サークルの団結感が高まった気がします。学年を問わず同じ趣味の者で集まって楽しく過ごすサークルはやはりいいものですね。

 

次のイベントは新大オフになるかと思います。今年の12月中の開催を目指すので、今回参加してくれた方も参加できなかった方も是非是非来てください!

 

おまけに(当日の写真)