2019-01-01から1年間の記事一覧

第60回新大祭 出展情報

アローラ!(この挨拶を使うのはたぶん最後) 新潟大学ポケモン同好会です。今回は10/19(土)に行われる新大祭の出展情報をお知らせします。今年もゲームとカード両方の企画をやります! 日時 10/19(土) 10:00~17:00(最終受付 16:30) *1日目のみの開催です。…

第7回新大オフ 結果レポート

アローラ! 新潟大学ポケモン同好会です。 今回は9月14日に行われた第7回新大オフの結果記事となります。 ルールはゲーム「ウルトラサン・ムーン」を用いたシングル・ダブルバトル(どちらもフラットルール)で行いました。 まずはシングルバトルです。参加…

第7回新大オフの開催について

みなさんこんにちは、新潟大学ポケモン同好会のふーと申します! USUM期最後のオフ会となる第7回新大オフを開催いたします! ずっと一緒に闘ってきて愛着のある構築、使いたかった構築などあると思います。 最後に派手に活躍させちゃいましょう! 以下イベン…

第7回新大オフ 参加申請記事

この記事は 9/14(土) に開催される第7回新大オフの参加申請記事となっています。 公開した要項 ↓ niigatapokemon.hatenablog.com をよく読んでからの参加申請をお願いします。 参加申請について この記事のコメントに 1.ハンドルネーム 2.シングル・ダブル参…

第2回NPCGカップ 結果レポート

こんにちは、新潟大学ポケモン同好会のふーです! 今回は6/1(土)に行われた第2回NPCGカップの結果レポートとなります。 今回は23名の参加で、スタンダードレギュレーションの個人戦とチーム戦を行いました。前回よりも参加者が増えて、より白熱した試合が見…

第3回 NPCGカップ 概要

*重要なお知らせ 当初は7月7日(日)に予定されていましたが、運営の都合により7月6日(土)に変更となりました。ご了承ください。 こんにちは、新潟大学ポケモン同好会のふーと申します。 この記事は第3回NPCGカップの告知記事となります。 今回はWCSレギュレ…

第2回NPCGカップ 概要

*5/31追記 急な変更となりますが、プロキシが使用可と なりました。使用する場合は印刷したものを お願いします。 こんにちは、新潟大学ポケモン同好会のふーと申します。 この度、早くも第2回NPCGカップを開くこととなりました! どなたでもご参加いただけ…

2019年度新入生歓迎イベント ポケサー新歓交流会 レポート

こんにちは、新潟大学ポケモン同好会のふーです。 この記事は先日行われた「2019年度ポケサー新歓交流会」のレポート記事となります。 niigatapokemon.hatenablog.com 今回の新歓は現サークル員若干名と新入生9名が参加しました。午前に3グループにわかれて…

第1回NPCGカップ 結果記事

こんにちは、新潟大学ポケモン同好会のふーです。 この記事は4月20日に行われたポケカの自主大会「NPCGカップ」の結果記事となります。 niigatapokemon.hatenablog.com 今回はスタンダードレギュレーションでの個人戦、3人1組でのチーム戦を行いました。前者…

JCS予選最高レート1769 オーガレック

初めまして、新潟大学ポケモン同好会のかぴばらと申します。 この度、私がJCS予選で使用したカイオーガとレックウザ構築(通称:オーガレック)を紹介していこうと思います。 構築経緯 今回オーガレックを使用するに当たった経緯を話していきたいと思います。 …

第1回NPCGカップ 概要

こんにちは、新潟大学ポケモン同好会のふーと申します。 この度、ポケモンカードを勢力的に行なっているチームラティオスのらふぃ~なさんと共催で、ポケモンカードの自主イベント「NPCGカップ」を開くこととなりました! 以下、概要となります。 開催内容 …

2019年度新入生歓迎イベント ポケサー新歓交流会 開催のお知らせ

新入生の皆さん、この度は新潟大学合格おめでとうございます! 2019年度ポケサー新歓交流会の開催が決定いたしましたのでご連絡いたします。 ポケモンサークルに少しでも興味のある方は是非ともご参加ください! 以下要綱となります。 開催日 4月27日(土) …

第6回新大オフ 結果報告

皆さん、アローラ! 当記事は先日3/10にシングル18人、カード24人、マルチ4人()で開催された第6回新大オフの結果報告記事となります。 大会形式はシングルは4つのブロックに分かれての予選リーグを行い、各リーグ上位2名ずつ、合計8名で決勝トーナメントを…

第6回新大オフ 参加申請記事

この記事は3/10(日)に開催される第6回新大オフの参加申請記事となっています。 公開した要項 ↓ niigatapokemon.hatenablog.com をよく読んでからの参加申請をお願いします。 参加申請について この記事のコメントに 1.ハンドルネーム 2.シングル・カード参…

第6回新大オフの開催について

この度、新潟大学ポケモン同好会の主催、そしてポケモンカードの公認自主イベントを行っている「ポケモンカードを楽しむ会@咲」さんの協力で、ポケットモンスターウルトラサンムーン、ポケモンカードゲームを用いた混合オフライン対戦会を開催することとな…