2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケサー突発ポケモンGO集会レポート

副会長のMt.fujiです! つい先日、世界中で大ヒットし、リリースを今か今かと待ち望まれていたスマートフォンアプリ「Pokémon GO」が遂に日本でも公開されました! 新潟大学でも至る所で学生がスマートフォンを手にポケモンを探していたり、学生課から安全へ…

S16 最終レート2003構築「爆発ガルクレセニンフ」

副会長のMt.fujiです。 この記事では、レーティングS16で使用し、最終レート2003を達成した構築を紹介していきたいと思います。 構築の出発点 前シーズンであるS15は、真皇杯の終了やS14での2100達成などで燃え尽きたこと、多忙な時期と重なってしまったこと…

7月9日 自主チャレ レポ

サークル総務のシンです。 7月9日にサンジさん開催の自主チャレに行ってきました。 この自主チャレは、ポケカ公式の資格のイベントオーガナイザー資格を持った人が開くことのできる公認イベントです。 これまでも何度もお世話になっています。 今回はスイ…

三条 おもちゃのファミリア ジムリーダー決定戦レポ

ポケサー総務のシンです。 今回は7月3日に開催された三条のおもちゃのファミリアのジムリーダー決定戦に参加してきたので、そのレポを上げます。ジムリーダー決定戦は、1位になるとジムリーダーとして、ジムリーダーメダルというカードがもらえるバトルで…

第9回部内大会 結果

6/25に開催した第9回部内大会では参加者総勢15人(内訳:シングル15人、 ダブル4人、トリプル3人)と多くのメンバーが参加してくれました。 ※GSルールは参加者数不足のため未開催 シングル シングル決勝トーナメント(各ブロック上位2名が進出) ダブル トリ…