第9回新大オフ 開催レポート

新大オフ復活!!!

 こんにちは!新潟大学ポケモン同好会です。本記事は12月11日に行われた第9回新大オフの結果レポートとなります。

 

 今回は『ポケモンSV』のランクマッチルールに準拠したシングルバトルと、『ポケモンカード』スタンダードレギュレーションの2種類で開催されました。

 

 まずはポケモンカード。8名のプレイヤーによるトーナメント戦で行われました。新大オフでは恐らく最初で最後のDレギュレーションが使える大会です。剣盾シリーズの集大成に相応しい熱戦が繰り広げられました。

 

 

 激戦を勝ち抜き、優勝したのはMt.fujiさん!おめでとうございます!なんとMt.fujiさんは景品である『VSTARユニバース』のパックから幻のAR9枚セットを出していました!本当にうらやまおめでとうございます!

 

9枚で1つのイラストになるカード。美しいです……!

 そしてポケモンSVシングルバトル。こちらは12名のプレイヤーによるリーグ戦を行い、上位6名と敗者復活戦を勝ち上がった2名の合計8名で決勝トーナメントを行いました。発売して間もない環境の中で様々なポケモンが活躍していました。

 

決勝と3位決定戦はプロジェクターを使って観戦しました。

 トーナメントを勝ち抜き、優勝したのははるさくさん!おめでとうございます!雨でパワーアップしたフローゼルが大暴れして会場は大盛り上がりでした!

 

 大会終了後はフリー対戦会が行われました。新大ポケサーOBの方とお話したり、フローゼルの調整を教えていただいたり……。私自身も最高に楽しい時間を過ごせました。

 

 

 最後に、参加していただいた皆様本当にありがとうございました。今回のオフ会は今年一般参加不可となってしまった学園祭の代わりになることはできないかという考えから企画が始まりました。学園祭とは別日になってしまったことで人が集まるか不安な部分もありましたが、沢山の方が参加していただけました。オフ会ならではの楽しさが堪能できて本当に良かったです。これを機にまたイベントを開催できたらと思っています。

 また、ブログの方もこれから更新を増やしていく予定です。そちらの方も見ていただけたら嬉しいです。

(キャメル 著)