ポケモンカードゲーム バイオレットex 2箱開封結果

はじめに

皆様、こんにちは!

新潟大学ポケモン同好会現代表のういっすです。

 

先日、新しいポケモンカードの拡張パックが発売されましたね。

皆様は購入できましたか?

 

もう1箱は捨ててしまいました・・・スミマセン

発売日当日の朝、生憎の雨でしたが、某カメラのお店には多くの人が並んでいました。私は開店2時間前に到着しましたが、それでも前には50人ほど・・・

 

後から来たサークル員は売り切れでその店舗では買えなかったそうです。更に駅の中にある某カメラのお店にも、開店前は駅中の本屋さんの入り口まで続く長蛇の列が・・・

本当に購入するのが大変ですね、ポケモンカードは。

 

大学生だからこうやって発売日当日に並んで購入できますが、後1年で卒業なので、これから先は抽選にたくさん応募して購入する形になるのでしょうか・・・辛い

 

開封結果へ

・・・前置きが長くなってしまったので、ここからやっと開封結果を紹介したいと思います!今回は(お金がないということで)バイオレットを上限の2箱購入しました。

この箱から開け方変わってますね(パック開封後の画像です)

 

今回の目的は、

①ミライドンデッキが作りたいのでミライドンex、エレキジェネレーターが欲しい

ジュペッタexのグッズロックも気になるので欲しい

③あわよくばミモザ先生のレアカード・・・

です。

 

まず1箱目!

本当にありがとう・・・

まさか出てくるとは思いませんでした!並んだ疲れも吹っ飛びました(笑)

さらに通常のミライドンも出てくるとは・・・これはあたり箱ですね!

エレキジェネレーターは1枚だったけどまあよし!

なんか粒子感(?)がすごいですよね

 

勢いに乗って2箱目!

そこまでレアではないけど、欲しかったジュペッタexのSRでした!

こちらにはエレキジェネレーターが2枚入っており、自分にとってはあたり箱でしたね。

 

 

終わりに

いかがだったでしょうか?

やはりミライドンexのSARは大当たりでした。高レアリティなので使うのも悩ましい(笑)

 

発売から1週間経ちましたが、なかなか店頭でパックを見かけていません。(特にバイオレットは)

はやく「ポケカ」が好きな人が好きな時に買える時代になってほしいものです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

当同好会では、不定期でサークル員にポケモンに関する記事をこれから書いてもらいたいと考えています。

次の更新はいつになるかはわかりませんが、良かったら次回も読んでみてください!

またお知り合いの方に「新潟大学にはポケモンサークルがある」と広めていただければ、こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

おまけ

こんなに被るとは思っていませんでした

 

ういっす 著