新大ポケサー新大祭参加のお知らせ

10/17,18に行われる新潟大学の学園祭、第56回新大祭に新潟大学ポケモン同好会も参加することが決定しました!

10月12日 内容を更新しました!!

f:id:niigatapokemon:20150924171209j:plain

新大祭の参加日程やイベント予定などは以下にある通りです↓

 

日時

10/17(土) 10:00~19:00(一般公開開始~終了まで)←新大祭1日目のみの出展です!18日に来ても新大ポケサー以外のサークルのブースとなっていますのでご注意を!

 

場所

総合教育研究棟 B256

五十嵐キャンパスマップ

S8の建物を図書館(S8)、第一食堂側(W2)方面から入って正面がB棟2階です

当日は教室前にポケモンの立て看板を置くので目印にしてください。

 

イベント内容

・ジムリーダーと対決!(常設、開設するジムは時間で変更アリ)

様々なタイプや縛りパのエキスパートであるサークルメンバーがジムリーダーとなってアナタの前に立ちふさがります!

様々なジムを渡り歩いて勝利の証をたくさん手に入れた方には景品をプレゼント!

サークルメンバー担当ジム(予定)

飛行:マムー

:fuji

:シン

:スミス

:ながと

格闘ドラキー

:あっとあや

ドラゴン:オメガ

カロスダブル:ファンタ

:ああああ

ダイゴ(ホウエンチャンピオン)翔鶴

ミカン(ジョウトジムリーダー):ソルト

 

参加者の方は特に使用可能ポケモンの制限は設けません。

伝説のポケモンを使用する場合、ノーマルルールでの対戦となりますが、選出するポケモンの数は3匹(ダブルでは4匹)でお願いします。

 

 

・特別講義:携帯獣学試験(一日数回開催  常時開催)UPDATE!!

新大の特別講義として、新大祭当日に限り携帯獣学を開講!

果たしてキミは落単を免れることが出来るのか!?

テスト形式でポケモンに関する問題を出題します!

テストコーナーで試験用紙を受け取り回答してもらいます。回答し終わったら答え合わせをしてみよう!

※新大ポケサーの独自企画であるため、実際の単位は取得できません

 

 

・フリーバトルスペース(常設)

目と目があったらポケモンバトル!

ブースに訪れた人同士で気軽にポケモン対戦が出来ます!

サークルメンバーの指名や乱入もあるかも?

 

 

??? UPDATE!!

coming soon…

ポケモンカードはじめて教室開催!!

ポケモンカードを今から始めようと思っている方や、興味はあるけどルールがわからない…と思ってためらっている方のために、ポケモンカードの基本的なルールをレクチャーするはじめて教室を開催します!

はじめてセットを使ってルールや動き方などを教えます。カードはあらかじめ用意されているので何も持っていなくてもOK!

また、はじめて教室終了後にはフリーの対戦会を開催します。

デッキを持っていない方には貸し出し用のデッキがあるため、はじめて教室で学んだことを早速実践してみましょう!

もちろん自分のデッキを持ち寄っての対戦も参加可能です!

 

さらに、はじめて教室に参加すると(株)ポケモンからスペシャルカード「ラティオス」がもらえます!詳しくは下の公式ページをチェックしてください。

学園祭に遊びに行って、スペシャルカード「ラティオス」をゲットしよう! | イベント | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

 

はじめて教室は10時30分からと14時からの2回開催する予定です。

 

※はじめて教室には何かお持ちいただくものはありません

ポケモンの公式サイトでは一回目のはじめて教室が10時からとなっていますが、新大祭の開始が10時となっており時間の余裕を持たせるために開始を10時30分に変更しました。お気をつけください。

スペシャルカードの「ラティオス」は数に限りがございます。万無くなってしまった場合はご了承ください。また、新潟大学では限定ステッカーの配布はしておりません。

 

 

それぞれの企画の詳細は変更になる場合があります。

 

タイムスケジュール

10:00 新大祭一般公開開始

10:30 ポケモンカードはじめて教室開催(一回目)

11:00 ポケモンカード対戦会

14:00 ポケモンカードはじめて教室開催(二回目)

14:30 ポケモンカード対戦会

19:00 一般公開終了

 

注意事項 

イベント:ジムリーダーと対決!とフリーバトルスペースは3DSポケットモンスターオメガルビーorアルファサファイアのソフトを持参することが参加条件となりますので予めご了承ください

3DSは十分に充電された状態で参加してください

 

 

結成2年目の新大ポケサーがついに新大祭出展です!

来場していただいた方に楽しんでいただけるよう精一杯頑張りますので、興味を持った方は是非お越しください!

 

質問等がありましたらコチラへお願いします↓

@