IPU・新大 ポケモンサークル交流会

9/19に、IPUポケモンサークルさんとのオンラインでの交流会を行いました!

その時の様子を簡単に紹介します

 

まずは、あらかじめ決めておいたルールに各サークルが一人ずつ代表を出し合って対戦しました。

HNは左側が新大、右側がIPU

シングル

fuji Win!-Lose… ぐんじ

接戦でしたが、ラス一対決でいわなだれ有効急所を引き新大の勝ち

 

ダブル

ああああ Win!-Lose… マズラブ

IPUマズラブさんの使うデスラッキーにスタンパで挑み、ランドが自覚を見せ技を当てて勝ち

 

トリプル

マムー Lose…-Win! blank

ゴチルゼルの不意の威張るによる自傷地獄でなすすべなく敗北…

 

縛り

ながと Win!-Lose… 田中ァ

IPUの田中ァさんが使うアルビ色縛りパ、ランドドランリザXの選出に圧倒的不利かと思われた新大ながとの鋼統一が抜群の立ち回りで勝利!

 

パートナー

あっとあや Win!-Lose… ぺか

新大あっとあやのパートナーモロバレルがめざ岩でファイアローを飛ばし、IPUのぺかさんのパートナーフライゴンガルーラで倒して勝利

 

マルチ

マムー、fuji Lose…-Win! しばいぬ、ぺんぎん

新大チームは壁威張るクレッフィクソゲーを狙うもIPUチームのバンギラス2体の岩雪崩の猛攻の前に敗北…

 

 

一通り対戦が終わった後はフリーバトルということでシングル、ダブルや両校入り混じってのマルチバトルなどそれぞれ楽しんでいました!

 

他大学のポケモンサークルとの交流会は私たちにとって初めての試みでしたが、楽しみながら交流を深めることが出来たと思います。

交流会を快諾してくださったIPUポケモンサークルのメンバーの方々、ありがとうございました!