第60回新大祭 出展情報

アローラ!(この挨拶を使うのはたぶん最後)

新潟大学ポケモン同好会です。今回は10/19(土)に行われる新大祭の出展情報をお知らせします。今年もゲームとカード両方の企画をやります!

 

日時

10/19(土) 10:00~17:00(最終受付 16:30)

*1日目のみの開催です。

 20日は「映画倶楽部」さんのブースとなっていますのでご注意を!

 

場所

教育学部棟B205講義室 ※図中〇の建物

f:id:niigatapokemon:20181007193139p:plain

当日は教室前にミニ立て看板を置くので目印にしてください。

 

イベント内容

・ジムリーダーと対決!(常設※開設するジムは時間で変更アリ)

様々なテーマに沿ったパーティを用いるサークルメンバーがジムリーダーとなってアナタの前に立ちふさがります!

様々なジムを渡り歩いて勝利の証をたくさん手に入れた方には景品をプレゼント!

 

※参加者の方は特に使用可能ポケモンの制限は設けません。

※伝説のポケモンを使用する場合、ノーマルルールでの対戦となりますが、選出するポケモンの数は3匹でお願いします。

 ※特別に記載がないルールについては、シングルバトルでの開催となります。

 

 ・ポケモンクイズ大会(13:00~)

ゲーム・カード・アニメ・その他ポケモンに関する問題しか出題されない、ポケモンづくめのクイズ大会です!

日ごろのゲームで鍛えた知識を披露したいという方はもちろん、バトルはあまり得意じゃないけど知識だったら負けない!という方もこぞってご参加ください!

上位成績を残した方には豪華景品も?

※出題形式は4択式の予定です。

※会場の規模に限りがあるため、定員を超えてしまった場合には希望者全員に参加していただけない場合があります。

 

ポケモンカードはじめて教室(常設)

ポケモンカードを今から始めようと思っている方や、興味はあるけどルールがわからない…と思ってためらっている方のために、ポケモンカードの基本的なルールをレクチャーするはじめて教室を開催します!

ブースにあるデッキを使ってルールや動き方などを教えます。カードはあらかじめ用意されているので何も持っていなくてもOK!

*はじめて教室に参加したい方は受付の際に申し出てください。別途でスタッフがご案内します。

 

・フリーバトルスペース:ゲーム、カード(常設)

目と目があったらポケモンバトル!

ブースに訪れた人同士で気軽にポケモン対戦が出来ます!

サークルメンバーの指名や乱入もあるかも?

また、ポケモンカードのフリーバトルも可能です!

デッキを持っていない方には貸し出し用のデッキがあるため、はじめて教室に出た後に学んだことを早速実践してみることもできます

 ティーチング、フリー対戦問わず会場内でポケモンカードで遊ぶと、プロモカード「ポケモン通信」をプレゼント!

f:id:niigatapokemon:20191007203303j:plain

 

*プロモカードの配布は1人1枚となります。 

*それぞれの企画の詳細は変更になる場合があります。

 

タイムテーブル

10:00 新大祭一般公開開始

13:00 ポケモンクイズ大会

*クイズ大会は会場全体を使うため、一時的に他の企画は途中停止となります。

 

17:00 イベント終了

 

 

注意事項

・イベント:ジムリーダーと対決!とフリーバトルスペースでのゲーム対戦は3DSポケットモンスターウルトラサンorウルトラムーンのソフトを持参することが参加条件となりますので予めご了承ください。

3DSは十分に充電された状態で参加してください。

新潟大学は敷地内禁煙です。新潟大学ポケモン同好会のブース内での喫煙もご遠慮願います。

 ・新大祭当日は来場者用に西門駐車場が解放されますが、混雑が予想されるため、電車やバス等の公共交通機関でのご来場をお勧めします。

 

 

来場していただいた方に楽しんでいただけるよう精一杯頑張りますので、この記事をご覧になって興味が湧いたという方は是非お越しください!

アローラ環境の終盤を楽しんでいきましょう!

 

 

質問等ございましたら新潟大学ポケモン同好会のTwitterアカウントまでお願いします。

twitter @shindaipokemon