第2回NPCGカップ 結果レポート

こんにちは、新潟大学ポケモン同好会のふーです!

今回は6/1(土)に行われた第2回NPCGカップの結果レポートとなります。

 

今回は23名の参加で、スタンダードレギュレーションの個人戦とチーム戦を行いました。前回よりも参加者が増えて、より白熱した試合が見られました。

f:id:niigatapokemon:20190615014546j:plain

予選の様子です。環境デッキから新弾デッキまで幅広いデッキタイプが見受けられました。

予選が終了した段階で決勝トーナメントに進出したのはタケトさん、seekerさん、マリンさん、fujiさんの4名!

 

激戦を潜り抜けて優勝したのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:niigatapokemon:20190615015725j:plain

背景に映ってるのは今回の優勝景品のSTAFF暁ネクロプレイマットです!

fujiさんです!おめでとうございます!

前回は2位だったため、見事雪辱を果たした形となりました!

使用デッキは「モクナシガノンラフレシア」でした。たねポケモンを封殺できるラフレシアを入れることで、本来は不利なレシリザにも強く出れる構築となっています。

個人的にモクナシデッキはこの型が一番強いと思っているので、興味のある方は作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

続いてチーム戦です。全8チームを2つのブロックに分け、ブロック1位同士で闘い優勝を決めました。

f:id:niigatapokemon:20190615020108j:plain

チーム分けです。人数の都合で運営2人でチームを組みました。

 

人数が足りず常に不戦敗が発生するため、個人が負けた瞬間にチームとしても負けが確定してしまう2人チームは激アツでした。結果としてそれぞれ3勝0敗、2勝1敗であり、やはり精神の強さは勝敗に大きく関わるんだなあと実感しました。

 

 

激戦を潜り抜け見事優勝を飾ったチームは…

 

 

 

 

「山、桜もち、し」チームさんでした!おめでとうございます!

特に、しさんは前回のチーム戦でも優勝しており、2連覇を成し遂げました。次回以降のチーム戦でも優勝が期待されますね!

 

 

以上、第2回NPCGカップの結果レポートでした。前回よりも参加者が増え、運営として嬉しく思います。参加していただいた方々ありがとうございました!

 

 

そして、さっそく第3回の開催も決定しました!

 

niigatapokemon.hatenablog.com

 

今度はWCS2019のレギュレーション(とスタンダードレギュのチーム戦)となります!未知の環境に触れてみませんか?もちろん今回の優勝景品も海外公式プレマとなっています!

7月6日(土)開催です!みなさんのご参加をお待ちしてます!