2019年度新入生歓迎イベント ポケサー新歓交流会 レポート

 

 こんにちは、新潟大学ポケモン同好会のふーです。

 この記事は先日行われた「2019年度ポケサー新歓交流会」のレポート記事となります。

 

niigatapokemon.hatenablog.com

 

 今回の新歓は現サークル員若干名と新入生9名が参加しました。午前に3グループにわかれてのQRレンタル大会予選、午後はQRレンタル大会の決勝とフリーバトルが行われました。

 

 

 QRレンタル大会では個性豊かなパーティを使用しての熱戦が繰り広げました。使用パーティをいくつか紹介します。

 

f:id:niigatapokemon:20190504023614p:plain

 1つ目はこちら!やたら技範囲の広いリザYだのドレパンミミッキュだの物理スカーフコケコだのが揃ったパーティとなっております。初見殺し性能の高いポケモンが多いパーティは使ってて楽しそうですね。使用者はエクスタシーを感じられたのではないでしょうか。コケコを信じろ。

 

 

f:id:niigatapokemon:20190504024201p:plain

 2つ目はこちら!†ふみつけガルーラ†が現れてしまいました。起点作ってバトンして怯ませまくる気マンマンですね、潔いです(余談ですが、筆者はふみつけの効果を直前まで全く知りませんでした)。

 

 

 様々なパーティが入り乱れる中、優勝したのは…

 

 

 

 

f:id:niigatapokemon:20190504024528p:plain

 現2年のKyくんでした!パーティ作成者は同じく現2年のひこうきくんです。ヤーティが優勝したのは素直にたまげました。使用者のプレイング、作成者の構築力の両方が素晴らしかったんだと思います、優勝おめでとうございます!

 ナットレイの鉢巻ジャイロがメタグロスに4割入ったのはびびりましたね…。試合を見ていたらヤーティの可能性に気づけたのでパーティ作ります、Kyくんひこうきくんありがとう。

 

 

 

 フリーバトルではゲーム、カード両方で対戦が行われました。見事3勝して景品をもらえた人が多数いて嬉しく思います。

 サークル員のデッキを借りてポケカをする新入生も見受けられました。昨年のポケカブームはまだ続いてるんだなーと実感しましたね(サークル員に聞けばたくさん余ってるカードは譲ってくれると思うので、新入生は気軽に聞いてみてね)。

 

 

 以上、新歓レポート記事でした。今年度も新入生がサークルに入ってくれてとてもうれしく思います!入部を迷ってる方、新歓に来れなかった方、サークルはいつでも見学可能なのでぜひぜひ来てみてください!