2019年度新入生歓迎イベント ポケサー新歓交流会 開催のお知らせ

新入生の皆さん、この度は新潟大学合格おめでとうございます! 

 2019年度ポケサー新歓交流会の開催が決定いたしましたのでご連絡いたします。

ポケモンサークルに少しでも興味のある方は是非ともご参加ください!

 

以下要綱となります。

 

開催日

4月27日(土)

 

会場

内野まちづくりセンター

2階 保育室

 

f:id:niigatapokemon:20170320144621p:plain

 

主なイベント内容

QRレンタルチーム大会

  サークル員が作成したQRレンタルチームを用いてのシングルフラットルールのトーナメントです。

 上位入賞者には景品も出るため、頑張って勝ち抜きを目指しましょう!

 ※QRレンタルチームの使用にはポケモングローバルリンク(PGL)へのログインが必要なため参加予定の方はPGLの登録をお願いします。

 

・景品出ます! フリーバトル

 ゲーム、カード問わずのフリーバトルです。3勝することで景品をGETできます。

 ゲームのルールはシングルフラット6350を基本とします。ただし、対戦相手の了解が得られた場合は自由にルールを変更してかまいません(全国ダブル、WCSルールなど)。QRパーティの使用も可能です。

 カードのルールは60枚で構成されたスタンダードレギュレーションの1本先取制を基本とします。こちらも対戦相手の了解が得られた場合は自由にルールを変更してかまいません(エクストラなど)。当日は貸出デッキも用意するので、貸出希望の方はお気軽にお声かけください。

 

 

参加方法

特に連絡や予約は必要ありません。当日に新大西門に来ていただければサークル員がご案内いたします。

直接会場にお越しになる場合は10時までに来てください。

 

タイムテーブル

09:40 新大西門集合

10:00 開場、自己紹介

10:15 QRレンタル大会

12:00 昼休憩

13:05 QRレンタル大会、終了次第フリーバトル

16:45 完全撤収

 

 

 

※途中退室も可能です。サークル員に一言お声かけください。

※時間は当日の状況により変動する可能性があります。

 

持ち物

・3DS

ポケットモンスター ウルトラサンorウルトラムーン

・充電器(推奨)

ポケモンカードゲームのデッキ

※3DSは十分に充電しておくことをおすすめします。

 

その他・注意事項

・公共の施設を使わせていただくので、設備を壊したり他の利用者の迷惑になることのないようお願いいたします。

・会場は軽食可です。お昼としておにぎり等を持ってきて食べて構いませんが、部屋を汚さないように気を付けてください。

・途中参加可能です。周りの人か受付までその旨を伝えてください。

 

 

ご質問などございましたら新潟大学ポケモン同好会のTwitterアカウント @shindaipokemon までお願いします。