10 kmタマゴ9連ガチャ結果報告とおまけ

新潟大学ポケモン同好会メンバーのマムーです。フレコはBK98-UR35です。

 

f:id:niigatapokemon:20180721213733j:plain

 

フレンド機能の影響かPokémon GO人口が多少増えた気がするので記事を書いてみようと思ったところ、ちょうど10 kmタマゴが9個あったので孵化させました。

 

f:id:niigatapokemon:20180721215701j:plain

 

ふかそうちの数が足りずスーパーふかそうちを使い、加えて算数レベルの計算をミスったので一斉に孵化させることには失敗しましたが、気にしないことにしましょう。以下その結果です。

 

一個目

 

f:id:niigatapokemon:20180721215501j:plain

f:id:niigatapokemon:20180721215629j:plain

 

f:id:niigatapokemon:20180721220526j:plain

 

ヒンバス。微妙…

 

2個目

 

f:id:niigatapokemon:20180721221408j:plain

 

またヒンバスミロカロスはまだ持ってないのですがアメが余るなら個体値微妙でも進化させてしまいましょうかね。

 

3個目

 

f:id:niigatapokemon:20180721221759j:plain

 

ヨーギラス。これも個体値が微妙。コミュニティ・デイに100%個体をゲットしたので以前ほど欲しいとは思っていませんでした。

 

4個目

 

 f:id:niigatapokemon:20180721222114j:plain

 

ナマケロ。いつか100%ケッキング入手したら最大まで強化するつもりなのでアメが手に入るのは良いことです。

 

5個目

 

f:id:niigatapokemon:20180721222935j:plain

 

ヨーギラス。3匹目と同じCP。余ってるアメが増えただけ。

 

6個目

 

f:id:niigatapokemon:20180721223105j:plain

 

ミニリュウ個体値は微妙。アメも既に十分ある。

 

7個目

 

f:id:niigatapokemon:20180721223154j:plain

 

ダンバル個体値は微妙ですが野生では滅多に出ないので一応当たりといっていいでしょう。

 

8個目

 

f:id:niigatapokemon:20180721223250j:plain

 

ナックラー。最近よく出るのにここまで出なかったのが意外でした。

 

ここまで可もなく不可もなくといった印象。最後に残った1個はどうか。

 

f:id:niigatapokemon:20180721223352j:plain

 

9個目

 

f:id:niigatapokemon:20180721224037j:plain

 

ヒンバス。またか。さて、20 km歩きますか…

 

f:id:niigatapokemon:20180721224142j:plain

 

というわけで9連ガチャの結果、それぞれのCPはこんなかんじでした。進化マラソン用のポッポ達やなんだかんだ手放すのが躊躇われる伝ポケ達でボックスが満杯なので、しばらくしたら全員博士に送られることになるでしょう。以上で10 kmタマゴ9連ガチャ結果報告終わり。

 

ところで、9連ガチャを行ったのは7月20日であり、翌日はサンダー・デイでした。というわけで以下はサンダー・デイについて書いていきます。

 

「正午から3時間、ほぼ全てのジムに一斉にサンダーが現れる」というのが私の知っている情報でした。つまり正午の時点で自色のジムにしてしまえばコインが確実に手に入りプレミアボールも多く貰えて良いことだらけ。当然開始直前には激しいジム争奪戦が予想されました。しかし当日になってみると特にそんなこともなく、出遅れた私も簡単にジムを崩しいくつか配置することができました。数分前になってもジムを攻撃しにくる人は見当たらず、何よりジムの上にタマゴがありません。まさか延期か?とも思いましたが…

 

f:id:niigatapokemon:20180721224630j:plain

 

予告通り一斉に突然現れました。しかし周りに人が居ない状況は変わらなかったので急いで集団を探してそこに加わり、彼らとジムを巡ることになりました。

 

最初は15人程度の集団でしたが、人が増え効率が悪くなったので途中から分かれることになり、パスを使い切った人がだんだん離脱していって最終的には5人程度でジム巡りをしました。道中、5連続で色違い伝説に遭遇した人の話や、20近いアカウントを所持しているであろうある個人?に完全に支配されていて誰も長時間配置できず定期的に3色が総入れ替えされるというジムの話を聞きました。真偽は不明です。

 

なんだかんだでほぼ3時間ひたすらジム巡りをした結果がこちらです。

 

f:id:niigatapokemon:20180721225649j:plain

f:id:niigatapokemon:20180721225738j:plain

 

今日ゲットした色違いは1匹。サンダーの個体値は更新できたのでまぁまぁな成果でしょう。共にジムを回ってくれた皆さんありがとうございました。

 

8/4日のフリーザー・デイとコミュニティ・デイ、8月11~12のコミュニティ・デイは諸事情により本格的にできそうにないのが残念ですが、今より暑い環境で歩き回ったら私かスマホが壊れそうなので丁度いいと思うことにします。こう考えていると実際には暑くなくなりそうですが。

 

暑い季節は無理をせず普段は文明の利器に頼り、美味しいものを食べ、適度な運動もして乗り切りましょう。

 

 

 

f:id:niigatapokemon:20180721233947j:plain

 

…というわけで私は作業に戻ります。世間は夏休みだそうですが、これからテスト等ある人達は頑張ってください。