第58回新大祭への出展のお知らせ


 ポケモントレーナーの皆さん、アローラ! 新潟大学ポケモン同好会です。

  ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーンの発売日が迫っていますが、どのようなポケモンライフを送っているでしょうか?

 

 今回の記事では、10月21日(土)、22日(日)に開催される新潟大学の学園祭、第58回新大祭への出展が決定したことをお知らせいたします!

                            

f:id:niigatapokemon:20161013153150j:plain

日時

10/22(日) 10:00~16:30(一般公開開始~終了まで)

 今年は例年と異なり新大祭2日目の出展となります。21日は新大ポケサー以外のサークルのブースとなっていますのでご注意を!

 

場所

教育学部棟 A106 (教育学部棟は下図の黒丸で囲われた建物)

f:id:niigatapokemon:20171006160436p:plain

 当日は教室前に立て看板を置くので目印にしてください。

 

イベント内容

・ジムリーダーと対決!(常設、開設するジムは時間で変更アリ)

 様々なタイプや縛りパのエキスパートであるサークルメンバーがジムリーダーとなってアナタの前に立ちふさがります!

 様々なジムを渡り歩いて勝利の証をたくさん手に入れた方には景品をプレゼント!

 サークルメンバー担当ジム(予定、担当者ハンドルネーム:担当する縛りパの順です)

※2つ以上の縛りが記入されているメンバーについては、挑戦者がどちらと対戦するか指定できます。

 

hisui:虫・鋼タイプ、全国ダブル

ドラキー:ジガルデ

モルト:ドラゴンタイプ

マムー:白色のみ、飛行タイプ

fuji:ポケモンGOポケモンGOでの技1、2の2つ)

シン:悪タイプ

ほり。:熊のポケモンのみ

まうんてん:序盤に出現するノーマルタイプ

しらのり:劇場版ポケットモンスター キミにきめた!パーティ、全国ダブル

さとそん:サトシパーティ

スイラン:毒タイプ

ふー:マッシブーンのみ

かえで:ポケモン危機一髪! ルール

おとっぺ:リージョンフォルムのみ

ニュートラル:シンオウ地方ポケモンのみ、虫タイプ

なかゔぃ:ゴーストタイプ、シロナパーティ

くらまた:「レジ」ポケモン

アブ:「キング」ポケモン

 

※参加者の方は特に使用可能ポケモンの制限は設けません。

※伝説のポケモンを使用する場合、ノーマルルールでの対戦となりますが、選出するポケモンの数は3匹でお願いします。

 ※特別に記載がないルールについては、シングルバトルでの開催となります。

 

 ・ポケモンクイズ大会!(13:00~14:00)

 新大ポケサー恒例!? クイズ大会を今回も開催いたします!

 ゲーム、カード、アニメ、その他ポケモンに関する問題しか出題されない、ポケモンづくめのクイズ大会となります。

 日ごろのゲームで鍛えた知識を披露したいという方はもちろん、バトルはあまり得意じゃないけど知識だったら負けない!という方もこぞってご参加ください!

 優秀な成績を残した方には豪華景品も?

※出題形式は4択式の予定です。

※会場の規模に限りがあるため、定員を超えてしまった場合には希望者全員に参加していただけない場合があります。

 

ポケモンカードはじめて教室(第一回 11:00~12:00 第二回 15:00~16:00)

f:id:niigatapokemon:20161013151537p:plain       ポケモンカードを今から始めようと思っている方や、興味はあるけどルールがわからない…と思ってためらっている方のために、ポケモンカードの基本的なルールをレクチャーするはじめて教室を開催します!

 ブースにあるデッキを使ってルールや動き方などを教えます。カードはあらかじめ用意されているので何も持っていなくてもOK!

 ティーチングに参加された方にはプロモーションカードの「ロトム図鑑」をプレゼント!(プレゼントは一人一枚となります。)

 

 

・フリーバトルスペース:ゲーム、カード(常設)

 目と目があったらポケモンバトル!

 ブースに訪れた人同士で気軽にポケモン対戦が出来ます!

 サークルメンバーの指名や乱入もあるかも?

 また、ポケモンカードのフリーバトルも可能です!

 デッキを持っていない方には貸し出し用のデッキがあるため、はじめて教室に出た後に学んだことを早速実践してみることもできます!

 ポケモンカードのフリー対戦を楽しんだ方には、プロモーションカード「リーリエ」をプレゼント!(プレゼントは一人一枚となります。)

 

 ※それぞれの企画の詳細は変更になる場合があります。

 

タイムテーブル

10:00 開場

11:00 ポケモンカードゲームはじめて教室

13:00 ポケモンクイズ大会 

15:00 ポケモンカードゲームはじめて教室 

16:30 終了

 

常設:ジムリーダーと対決!、フリーバトルスペース(ゲーム、カード)

 

注意事項

・イベント:ジムリーダーと対決!とフリーバトルスペースでのゲーム対戦は3DSポケットモンスターサンorムーンのソフトを持参することが参加条件となりますので予めご了承ください。

3DSは十分に充電された状態で参加してください。

新潟大学は敷地内禁煙です。新潟大学ポケモン同好会のブース内での喫煙もご遠慮願います。 

 

 いかがでしょうか。ポケモンが好きな方は是非一度足を運んでいただけると嬉しく思います。来場されたお客様に楽しんでいただけるようサークル員一同頑張りますのでどうぞお越しください!

 質問等がありましたら新潟大学ポケモン同好会のTwitterアカウントまでお願いします↓

twitter @shindaipokemon