新大ポケサーポケGO部 伝説レイドバトルレポート②

サークル員のMt.fujiです。

 

前回の記事↓

niigatapokemon.hatenablog.com

フリーザーの討伐には成功したもののボールが切れてゲットならずという悔しい思いをしたため、その無念を晴らすために再び大学内に出現したフリーザーにバトルを挑んできました。

今回はその際のレポート記事です!

 

 今回は大学内のジムの一つ「天上大風」にフリーザーが出現!

f:id:niigatapokemon:20170728143418j:plain

ポケGO部で招集がかかり、今回は5人の大所帯で向かいました。

教育学部棟の裏手で少しわかりにくい場所にあるため、人がどれくらい集まるのか不安がありましたが…

 

いざ行ってみるとスマホを手に持ったトレーナーたちがたくさん!

大学が昼休みだったこともあり大勢が集まれる条件がそろっていたようです。(晴れてたしね)

 

周りの人とタイミングを合わせていざバトル開始!

f:id:niigatapokemon:20170728143745j:plain

↑レイドバトルに熱中するポケGO部員たち

 

レイドバトルには15人以上の大勢が参加し、かなり余裕をもって勝つことができました!

ジムが自チームと同じ黄色だったこともありボールも11個獲得!

前回の雪辱を晴らすべくゲットチャレンジに挑みます…!

 

相変わらずボールが当たっても1回しか揺れなかったり、1回も揺れないときもあるなかで、隣でもう入手済みの元会長が初手パイルチャレンジという悠長しているのを恨みつつ根気よくカーブボールを投げ続け…

 

 

f:id:niigatapokemon:20170728144333p:plain

\パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ついに伝説の鳥ポケモンフリーザーのゲットに成功しました!!!

ブログに書かなかった分も含めて4戦目にして初めての捕獲で、今まで焦らされてきた分もありとてもうれしかったです!!!

 

同行したポケGO部のメンバーも5人中4人は捕獲に成功するやさしさあふれるフリーザーでしたね。

 

こうして自分は伝説のポケモンのゲットに成功しましたが、まだ捕まえられていないメンバーとの協力やレイド成功報酬を得るためにこれからも積極的に挑んでいきたいと思っています。

この記事を読んでいる方と新大付近やそのほかの場所でも一緒にレイドバトルをする機会がありましたら、よろしくお願いします!