第一回 野球部 活動録1 ーバッティングー

ーーー6月某日、男たちの夏が始まった。

 

というわけで、初めまして。サークル員のほり。です。

皆さん野球ってご存知でしょうか?9人対9人でボールを棒で打って飛ばしてホームランするあの野球です。今回、サークルのメンバーで野球がしたい!との話があがり、よっしゃメンバー集めてやってみるか!!ということでサークル内に野球部が発足する運びになりました。(私の記憶が正しければ先代サークル長の時代にすでに話が出てたのずっと放置してた気がするけどたぶん気のせい)

というわけで、サークル内でメンバーを集めたところ集まったメンバーはなんと・・・   

              7名

ん!?野球って9人必要じゃなかったか???と当然の疑問と不安を隠せずにはいられないまま活動の始まった野球部です。参加したい方いたら来て!!今なら即レギュラーだよ!!!

 

閑話休題

 

さてさて話が若干それましたが第一回の活動です。

今回はまず第一回という事でバッティングセンターでバッティングの練習をすることになりました。

f:id:niigatapokemon:20170711183646j:plain

 

 

f:id:niigatapokemon:20170711235537j:plain

f:id:niigatapokemon:20170711235553j:plain

 

↑各々の構えで白球に挑むサークル員たち

 

野球なんてもうずいぶんとやってないメンバーばかりでしたが、徐々に全盛期?の感覚を取り戻していき、ボールをとらえる快音とともにさわやかな汗を流し。やはり運動はいいですね。筋肉痛さえなければ。

 

今後も定期的に活動していけたらなぁ…と考えています。なにぶん人口と時間の都合との戦いになりそうですがそこらへんはまぁそれとして。

次は大学のグラウンド使って守備練習とかもしたいな!!あとメンバー随時募集中だよ!!おいで!!楽しいよ!!(二度目)

と、こんな形で締まらないままですが締めたいと思います。それでは。