第3回新大オフ 結果報告

 皆さん、アローラ! 新潟大学ポケモン同好会です。

 先日5月28日に私たち新大ポケサー主催のオフ会、第3回新大オフを開催させていただきました。当記事はその結果報告記事となります。参加人数はシングル17人、マルチ16人で開催しました。

 

 大会形式はシングル、マルチ共に予選リーグを行い、成績上位者で決勝トーナメントを行う形式でした。シングルバトルは5人リーグ1つ、4人リーグ3つで予選を行い、各リーグの上位2名、計8名で決勝トーナメントを行いました。マルチバトルでは4チームのリーグ2つで予選を行い、各リーグ上位2チーム、計4チームで決勝トーナメントを行いました。

 

シングル

予選リーグ

 

メレメレ島

f:id:niigatapokemon:20170604111106j:plain

 

アーカラ島

f:id:niigatapokemon:20170604111124j:plain

 

ウラウラ島

f:id:niigatapokemon:20170604111144j:plain

 

ポニ島

f:id:niigatapokemon:20170604111204j:plain

 

決勝トーナメント

f:id:niigatapokemon:20170604111218j:plain

 

1位 デルタ

2位 hisui

3位 こころ

 

シングルKP一覧(メガシンカの区別はしていません)

 

f:id:niigatapokemon:20170604112851p:plain

 

マルチ

予選リーグ

f:id:niigatapokemon:20170604111245j:plain f:id:niigatapokemon:20170604111301j:plain

 

決勝トーナメント

f:id:niigatapokemon:20170604111328j:plain

 

1位 かいりきチーム(マムー・しらのり)

2位 なみのりチーム(いちのせ・なかう゛ぃ)

ベスト4 ダイビング(こころ・アブ)・いあいぎり(はぐメタ・ばんぶー)

 

マルチKP一覧(メガシンカの区別はしていません)

 

f:id:niigatapokemon:20170604112918p:plain

 

 対戦結果及びKPは上記の通りとなります。

 

対戦の様子

f:id:niigatapokemon:20170604130901p:plain

f:id:niigatapokemon:20170604123733p:plain

 

 2016年9月より始めました新大オフの第3回でした。今回はシングルバトルとマルチバトルでの開催でしたが、いかがだったでしょうか? 大会中はいずれのルールも盛況で、開催して正解だったと思っています。

 しかしながら、第2回と比べると大幅に参加者が減り、第1回のシングルと同程度の参加者数となりました。ダブル勢、カード勢の参加が無くなったことによる参加者の減少かと思います。それだけではなく、要綱の公開・参加募集が遅かったことや広報の不足なども原因だと思います。次回以降の開催ではこれらの点を改善していくことが必要であると痛感しました。

 

 それでは、第3回新大オフに参加、協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。第4回も検討していますので、開催の際は参加の検討よろしくお願いします。

 なお……10月21日、22日には新大祭が開催されます。新大ポケサーは今年は両日参加する予定ですので、こちらもよろしくお願いします!