読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年度新入生歓迎交流会 開催レポート

アローラ!副会長のドラキーです。

先日4月23日に内野まちづくりセンターで開催した新入生歓迎交流会の報告をさせていただきます。

 

☆3勝すれば景品が! フリーバトル

3勝ごとに景品ゲット。6勝できた方には先着でトートバッグをプレゼントとなったこのコーナーでは新入生VSサークル員、新入生VS新入生など参加者全員が自分の使いたいポケモン、使いたいパーティで和やかに対戦をおこなっていました。

フリーバトルはコーナーごとの合間にも開催していたため最終的に6勝まで到達した新入生は6名となりました。

 f:id:niigatapokemon:20170429211349p:plain

 

☆戦って生き残れ! バトルロイヤル

サン&ムーンからの追加要素であるバトルロイヤルを使用したこちらのコーナーでは新入生の参加者15名にサークル内からの代表1名を加えた計16名がコケコ、テテフ、ブルル、レヒレの4ブロックに4名ずつ別れ競い合い、1位のみが最終戦に進めるといった苛烈な戦いが繰り広げられました。

 

 f:id:niigatapokemon:20170429211402p:plain

写真は最終戦の模様です。優勝者はクレッフィでの壁張りからのはらだいこマリルリで全抜きという心理戦をすべて手に取るかのような華麗なプレイングで優勝をもぎとっていきました。

 

ポケモンの知識を競え! クイズ大会

新潟大学ポケモン同好会のイベントでは恒例となりつつあるクイズ大会。今回もサークル員から集めた問題の中からなかなかに高難易度のものが出題され、会場を沸かせました。

f:id:niigatapokemon:20170429212159p:plain

 おや?この人は??

 

f:id:niigatapokemon:20170429211644p:plain

 表彰式の模様です。上位入賞の皆さんおめでとうございます!

 

最後には突発的なジャンケン大会でサークル員も含め景品を獲得しにいく一面もありましたが参加者の皆さんには終始笑顔があったように感じました。

 

うれしいことにこの記事を書いている段階で交流会に来てくれた新入生がなかなかの数入会を決めてくれています。もちろんサークルメンバーはまだまだ募集中です。興味のある方はぜひともTwitter、当ブログへのご連絡お待ちしております。

 

今年度もはりきって活動していきますので新大ポケサーをよろしくお願いいたします。