第8回サークル内ポケカ大会

 新体制になって、総務から平メンバーになったシンです。今回は11月20日に行った、第8回サークル内カード大会のレポートを書きたいと思います。  

 新大祭で公式からもらったボックスを利用して、4人の1年生が新しくカードを始めました!その4人を入れて13人になったサークルのカード勢で、普通のスイスドロー4回戦と、メンバー同士でデッキを入れ換えてのスイスドロー4回戦を行いました。 入れ替え戦のデッキは省略します。


~参加デッキ~(通常戦)
アローゲッコウガ
メタルチェーンGXカビゴン
レック
ディスペアーレイ
ムキムキルカリオ
バンギラスEX
グラナンス
鹿
オーロット
WTB
mジュカイン
ライボダスト
ミュウツーダスト

※デッキ名は各使用者の命名


~結果~
入れ替え戦  
1位:カエデ(なおちゃんのオーロット)
2位:くらまた(fujiのガブリアスアロー)  
3位:ドラキー(翡翠ゲノセクトEX)

・通常戦  
1位:シン(アローゲッコウガ)  
2位:fuji(白レック)  
3位:サトシ(mジュカイン)    

 
 どちらのルールでも、カード新加入のメンバーが入賞し、とても頼もしいです!
今回は新加入のメンバーはプロキシ(持ってないカードを印刷等で代用すること)を可能としましたが、できるだけカードを揃えようとしてくれて、その意識の高さに驚かされました。

  新加入のメンバーがある程度慣れてきたら(もう十分かもですが)、一緒に楽しむ会やジムバトルに参加したいなと思っています。
12月には大学の近くでもジムバトルが開催されるようになるみたいなので、是非行きましょう!  


 ゲーム発売の2日後ということで、空いた時間や帰りはゲームの話で盛り上がりました。
特にリーリエを熱狂的に支持する人が多く、カード化やスリーブ、デッキケースが欲しいという声が聞かれました(スリーブは出るようですね)。

個人的にはマオとかエーテル財団の黒髪のモブも可愛いです。つーか、今回のゲームは皆可愛い。    

 年末にかけて、カード新シリーズ第1弾発売やそれに伴う発売記念大会、大学近くでのジムバトルの開始、新大オフなど、イベントがたくさんあります。 是非いろいろ参加して楽しみましょう!