7月9日 自主チャレ レポ

サークル総務のシンです。
7月9日にサンジさん開催の自主チャレに行ってきました。
この自主チャレは、ポケカ公式の資格のイベントオーガナイザー資格を持った人が開くことのできる公認イベントです。
これまでも何度もお世話になっています。
今回はスイスドロー三回戦を2回でした。


参加者は14名で、サークルからはシンとfujiが参加しました。


第1部

シン (ゲッコウガオクタン)
3勝0敗 サイド差で優勝

fuji (ガブリアスドラゴン)
2勝1敗 サイド差で圏外


第2部

シン (悪ギラ)
1勝2敗 圏外

fuji (デンチュラオクタン行進)
2勝1敗 サイド差で圏外


しばらく自主チャレの方に行けてなかったので、久しぶりの自主チャレでした。
以前は参加賞や上位賞として公式のスリーブをいただいていましたが、オーガナイザーイベント限定のパックを配るようになったそうで、マークの入ったカードをもらうことができました!

オーガナイザーのサンジさんとは、学園祭のイベントでのコラボを予定していますので、お楽しみに!

また、8月6日に自主大会のHPP杯があるそうです。
スリーブやパックなどの豪華景品が出るそうです。
事前申込みが必要なので、参加したい方は早めに申込みましょう。


自主チャレは初心者から世界大会に出場するような方まで様々な方が参加するので、参加する度にプレイングや構築などを見て学ぶことができます。
ルールや構築のやり方、デッキ診断なども、サンジさんや上級者の方がわかりやすく説明・解説してくれます。
また、新潟大学の立地的に一番行きやすいポケカのイベントだと思います。
カードをやってみたいという人にも、もっと上達したいという人にもピッタリな場所だと思うので、行きたいという人がいたら、ぜひ一緒に行きましょう!