三条 おもちゃのファミリア ジムリーダー決定戦レポ

ポケサー総務のシンです。
今回は7月3日に開催された三条のおもちゃのファミリアのジムリーダー決定戦に参加してきたので、そのレポを上げます。

ジムリーダー決定戦は、1位になるとジムリーダーとして、ジムリーダーメダルというカードがもらえるバトルです。

サークルメンバーからはシン、翡翠、なおちゃん、チノちゃんで参加しました。

参加者は15名で、2本先取のスイスドロー三回戦でした。


メンバーの結果は、

シン(イベダークギラ)
vsパルキア水 ○
vsメガサナ ×
vsオーロット
2-1で圏外

翡翠(ゲノセクトドータクン)
vsオーロット
vs白レック ×
vs闘 ○
2-1で圏外

なおちゃん(悪マネロ)
vsビーゾロ ○
vsジガラフ ×
vsエンテイゾロ(チノちゃん) ○
2-1で圏外

チノちゃん(エンテイゾロ)
vs闘 △
vs闘 ○
vs悪マネロ(なおちゃん) ×
1-1-1で圏外

ということで、全員圏外でした。
全勝が二人いて、2-1で勝ち数が多かった人が3位でした。(2本先取のため、同数の場合はバトルの総勝ち数で決める)
正直割と勝ちたくて、電車の中でも皆意気込んでいましたが、なかなか厳しかったです。

2本先取は世界大会を意識したルールだそうで、ポケカで2本先取はやったことがなく、新鮮でした。
1回事故ったら負けということではなくなるので気楽な反面、2戦目以降はお互いにデッキバレした状態でやるので、違った展開になったりして面白かったです。

終わったあとは、鳥屋野公民館で2時から自主大会があると言われて、行きたかったのですが、こっちが終わったのが1時で、電車移動だったので、時間的に厳しかったので諦めました。

三条でのジムバトルは初めてでしたが、なかなか厳しい結果に終わりました。
そのレベルの高さから学ぶことはたくさんあったように思います。
今回得たことを生かして、次回以降頑張りたいです。