第5回・6回サークル内ポケカ大会レポ

サークル総務のシンです。
今回から、カードのイベントもブログに上げようと言うことで、6月のサークル内ポケカ大会のレポを上げます。

・第5回サークル内ポケカ大会
参加者7名

スイスドロー
参加デッキ:白レックダース、ガブリアス、行進ゼブラ、メレシーチャーレム、ゴルパルオーガ、トランスマネロダーク、ゲノセクトドータクン

1位…モルトレックダース
2位…なおちゃん 行進ゼブラ
同率2位…fuji ガブリアス


デッキシャッフルスイスドロー
参加デッキ:基本的に上と同じ

1位…モルト fujiのガブリアス
2位…シン モルトの白レックダース
3位…なおちゃん 翡翠ゲノセクトドータクン

第5回では、白レックが猛威を振るい、モルトくんが二つのルールで優勝し、最強となりました。
このとき、新入生の一人が新しくカードを始めてくれて、その歓迎会も兼ねてました。(乾杯くらいしか歓迎的なことはしてない(笑))



・第6回サークル内ポケカ大会
参加者8名

スイスドロー
参加デッキ:龍レック、行進ダスト、ボルケニオン炎、エンテイゾロアークボルケニオン、ホエルオーゾロアーク、イベゲロゲタブンネラフレシアギラティナゲノセクトドータクン

1位…シン ラフレシアギラティナ
2位…モルトレック
3位…翡翠 ゲノセクトドータクン


デッキシャッフルスイスドロー
参加デッキ:基本的に上と同じ

1位…fuji モルトの白レック
2位…なおちゃん シンのラフレシアギラティナ
3位…シン ほり。のディアルガドータクン


新弾発売直後で、新しいカードを入れる人もいれば、新しいカードはまだ入れないという人もいました。
第5回での白レックの活躍を見て、白レック対策をしたデッキが多かったです。
また、新入生からもう一人カードを始めてくれた人が来てくれて、サークルのカード勢がまた増えて嬉しく思います。




これまでも、多くのサークル内や外部のポケカのイベントに参加させてもらいましたが、今回からブログにレポを書くことにしました。
これから自主大会やジムバトル、サークル内大会などに参加・開催したときはまた記事として書きたいと思います。

また、サークルメンバーでカード持ってないけどやってみたいと言う人がいれば、定例等でカード勢に声をかけてもらえれば、複数デッキを持っているメンバーが多いので定例中貸すことができます。
よかったら、ポケカやってみてください。