読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年 新入生歓迎交流対戦会 開催レポート

 4月23日(土)に、2016年新入生歓迎イベントの第一弾として交流対戦会を行いました。予想以上に多くの方に集まっていただけたことを嬉しく思っています。

 この記事では当日の様子を写真を交えてお伝えします。

 

f:id:niigatapokemon:20160430015328j:plain

 

勝ち抜きバトル

 初めに勝ち抜きバトルを行いました。運営側で対戦相手を指定してポケモン勝負を行い、3勝すると景品が貰えるという企画でした。

 新入生も強者揃いで、先輩側は苦戦を強いられました。3勝し、景品を手にする人もちらほら。

 好きなポケモンを使う人、ガチパで望む人、統一パで戦う人など様々なスタイルが見られ、あちこちで声が上がり、盛り上がりを見せていました。

 

マルチバトルトーナメント

 勝ち抜きバトルのあとはくじ引きでペアを決め、新入生・先輩側入り混じってのマルチバトルトーナメントを行いました。

 pt構築・選出・立ち回りの相談は無しというルールで、いかに相方と以心伝心のプレイングを見せるかが鍵となる勝負でした。初めて顔を合わせる人と組んでの戦い、先の読めない展開でどの試合も盛り上がっていました。新鮮な勝負を楽しんでいただけたようです。

 

新入生・先輩側のペアが見事1位に。

f:id:niigatapokemon:20160430015341j:plain

 

強面に囲まれる中優美に佇んでいた勝気ミロカロス(1回戦)

f:id:niigatapokemon:20160503192819j:plain

 

 

 二つの対戦イベントが終わった後は、フリータイムということになりました。マルチバトルに興じる人、ポケモンカードを取り出す人、会話で親睦を深める人等々、各自が自由に交流を楽しんでいました。

 

終わりに

 今回の新入生歓迎交流会は多くの新入生に来場していただきました。新潟のポケモントレーナー同士、また同じ大学の学生同士の交流を深めることができ、とてもよかったと思っています。

 5月7日(土)には新入生歓迎イベントの第二弾、新入生歓迎大会を開催します。新潟大学最強のポケモントレーナーを決定する大会ですので、腕に自信のある方、是非とも奮ってご参加ください。詳細は下記記事を参照してください。

niigatapokemon.hatenablog.com

 最後になりましたが、今回の新入生歓迎交流会に参加してくださった方々、本当にありがとうございました。