新歓イベント第二弾!新歓大会のお知らせ

終了しました(5/18)

 

4/18に開催された交流対戦会は新入生に13人も参加していただき、無事開催することが出来ました!ありがとうございました!

f:id:niigatapokemon:20150430141506j:plain

↑交流対戦会の様子

 

さて、前回のイベントはポケモンを通じて交流を深めるといった趣旨の物でしたが、今回の対戦会の目的はいたってシンプル!

誰が新大で一番強いのか」を決める大会です!

腕に自信のあるポケモントレーナーの皆さん、奮ってご参加ください!

 

また、当日はポケモンコンテスト大会も同時開催します!

バトル大会に出場する方はコンテスト大会にも出場して、ポケモン界の文武両道を目指しませんか?

詳細は→コチラ

 

日時

5/9(土)

9:30 開始は10:00~

会場は18時まで予約してありますが、途中退席も可能です。

 

場所

集合大学西門駐車場 ポケモングッズを持ったサークルメンバーが目印です

会場: 新潟市西区区役所西出張所分庁舎2F 和室(中会議室)

内野駅から徒歩1分ほどです

f:id:niigatapokemon:20141124170444p:plain

 

参加費

無料

 

ルール

・レーティング準拠のシングル63

レーティング準拠のダブル64

レーティング準拠のトリプル66

ポケモンコンテストバトル(詳細は→コチラ

カロスマークの有無は問いませんが、第六世代で実現可能なポケモンのみを使用可とします。(零度スイクン、噴火ドラン、負けん気ボルト等は使用禁止)

 

対戦形式

シングル:1グループ5人程度でのリーグ戦ののち、各ブロック上位2名による決勝トーナメントを実施

ダブル:総当たりリーグ戦、参加者が10人を超える場合シングルと同じ形式をとる可能性も

トリプル:総当たりリーグ戦

 

タイムテーブル

9:30 新大西門駐車場集合

10:00 開会式、出場エントリー

~12:00 予選リーグ(シングル、ダブル、トリプル)

 

12:00~13:00 昼休憩

 

13:00~ 予選リーグ

14:30~ コンテスト大会

16:00~ 決勝トーナメント(シングル、ダブル?)

18:00 閉会式、撤収

 

景品

各ルール1位:マスターボール×3

各ルール2位:マスターボール×2

各ルール3位:マスターボール×1

 

持ち物

ゲームソフト(オメガルビーorアルファサファイア

充電器(推奨)

 

参加方法

事前予約は必要ありません。

当日9:30に集合場所(大学西門駐車場)に来ていただければ大丈夫です!

直接会場に来ていただく場合は9:50以降にお願いします。

なお、事前にブログのコメントやTwitter @shindaipokemon などで参加を申請していただければ、集合の際その人たちが集まるまで待機してから出発します。

 

注意事項・その他

・参加人数にもよりますが、3ルールを同時に行うため、タイトなタイムスケジュールとなることが予想されます。リーグ戦の迅速な進行にご協力ください。

・市の施設を使用させていただきますので、物の破損やゴミのポイ捨て等ないようお願いします。

・充電は可能ですがコンセントの混雑が予想されるため、なるべく3DSの充電を満タンにしたうえでお越しください。

・いらっしゃる方々は皆ポケモンという共通の趣味を持った方々です。ポケモントレーナー同士互いに楽しく過ごせるようにお気遣いをお願いいたします。

 

 

質問等ありましたらブログのコメントかTwitter @shindaipokemon までお願いします。

皆様の参加をお待ちしております!